SEIKIのひとり言

野球好き親父 SEIKIがおくるひとり言です。。。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ホクレン旗全道大会 最終 

ホクレン旗全道大会初日は、第1試合を終了した時点で翌日に順延となり、

明けた8月2日運命の初戦を迎えました。

ちなみにこの日は私の38回目の誕生日

勝って思い出に残る誕生日を願っていました



簾舞ヤンキースの本拠地グランドでアップを済ませ、麻布球場に到着

前日と違い日が差して、暑くなってきました。



この日の第4試合が北檜山ラウドネスVS平岡カウボーイズで、

試合開始は午後2時35分でした。

試合開始の様子
IMG_3218.jpg

ラウドネスは後攻で、

先発マウンドはエース ジン
IMG_3222.jpg

マスクをかぶるのは ケン
IMG_3224.jpg

ファースト 御子息 タクト
IMG_3225.jpg

セカンド 御子息 ユウ
IMG_3226.jpg

サード チハヤ
IMG_3228.jpg

ショート カイト
IMG_3227.jpg

レフト ダイスケ
IMG_3234.jpg

センター ホクト
IMG_3231.jpg

ライト トモキ
IMG_3230.jpg

3塁コーチャー シュンスケ
IMG_3253.jpg

1塁コーチャー ショウヤ
IMG_3275.jpg

バットボーイ マナト
IMG_3334.jpg

ボールボーイ 御子息 ケイ
IMG_3237.jpg

という布陣でした。


カウボーイズの1回の攻撃は、2アウトからヒットと四球で

ランナーを背負いますが0点に押さえます。

ライドネスもその裏2アウトからジンのヒットでランナーが出ますが、
IMG_3261.jpg

後が続かず0点に

2回にもカウボーイズはランナーを出しますが、

ラウドネスの堅い守備で得点することは出来ません。

その裏、ラウドネスは先頭打者カイトのヒットでノーアウトのランナーが、
IMG_3277.jpg

盗塁とチハヤの進塁打で2アウト3塁のチャンスとなります。

打者は昨日のバッティングセンターで開花したかに思われたトモキ
IMG_3283.jpg

結果は詰まったサードゴロ・・・がエラーとなり1点を先制します

が、3回のカウボーイズは3本のヒットと四球などで3点を取り、

逆転されてしまいます

4回のラウドネスの守りはセンター シュンスケ
IMG_3322.jpg

センターのホクトがレフトに入りました。

その後、両チームともランナーは出すものの、

お互いの堅い守りに阻まれ、得点することが出来ず、

最終回まで1対3でリードされたまま


最終回、ラウドネスの攻撃は1番ケンが・・・ヒットで出ますIMG_3351.jpg

ノーアウトのランナーは2回のカイト以来

2番タクトはファーストゴロ・・・捕球したファーストがタクトへタッチに
IMG_3353.jpg

タクトはタッチされないためにホームベース方向に逃げ

その間にケンは一気に3塁に到達

頭脳プレーで1アウト3塁のチャンスが

3番ジンはショートゴロ、

ファースト送球の間にケンは本塁突入へ、

ファーストが捕球後キャッチャーへ、

タッチを掻い潜りケンはベースへタッチし2点目を・・・と思ったら

球審のコールはアウト・・・何で

誰が見てもセーフのような気がしますが・・・

自分も審判をするので、審判のコールは絶対なのは分かります。

でも、これまで努力してきた子供たちの思いを考えると

納得のいかないコールでした。


結果は1対3で敗戦、ラウドネスのホクレン旗全道大会は終了しました。

残念な結果でしたがこの経験を活かし、

これからも頑張って欲しいものです。

応援に駆けつけていただきました方、

御支援を頂きました方々には本当に感謝しています。

そして、これからもラウドネスをお願いいたします。



御子息は
IMG_3346.jpg

IMG_3297.jpg

IMG_3335.jpg



明日は新人戦メンバーで練習試合です。

相手はライバルEフェニックスとAスラッガーズ


じゃ

category: 少年野球

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setanaseiki.blog107.fc2.com/tb.php/64-029b6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

