SEIKIのひとり言

野球好き親父 SEIKIがおくるひとり言です。。。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ホクレン旗全道大会② 

さて、ホクレン旗全道大会の2日目です。

いよいよ、大会当日となりました。


この日は、前日の夜から降っていた雨も朝方に止み、予定どおり開会式が開催されました。


開会式の会場は麻布球場


開会式前の記念撮影
IMG_3169.jpg

IMG_3176.jpg

初お披露目のユニホームはいかがですか


周りの評判も上々です



いよいよ開会式は、北海道警察カラーガード隊を先頭に入場行進で始まりました。
IMG_3178.jpg

我が北檜山ラウドネスは23チーム中、最後の23番目で堂々の入場です。
IMG_3181.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3191.jpg

入場姿に感動し、早くもウルウルのお母さんたちが



でもって、開会式会場の麻布球場から試合会場の太陽球場に移動しましたが、

開会式途中から降りだした小雨が強くなってきていました。

太陽球場に着いて、アップを始める頃には雨は一段と強くなり、

アップ途中で一旦バスへ選手を非難させ、昼食を取らすことに、

その頃、太陽球場では第1試合が開始されており、

結構強い雨にもかかわらず、中断されることも無く、試合は淡々と進み、

2回終了時点で、7対0のスコア・・・ん・・・あっ

気が付いたのは、

この大会は試合時間が1時間30分でコールドは4回終了7点差でした。

慌ててバスに「コールドになりそう」と連絡

今度は昼食を中断しアップ再開、

しましたが雨は止まず、

その後、第1試合はもつれて結局1時間30分行い、

雨に濡れた選手が出来上がりましたとさ・・・。


で、第1試合終了後、雨はやっと小雨に、

よし、これから試合だー

と気合を入れようとしたら、

係りの人が「以後の試合は明日に順延して、麻布球場でこれから監督会議します。」と連絡があり、

残念なのか良かったのか、複雑な・・・感じかな。

子供たちには良いコンディションで、

でもこの日は日曜日で、北檜山からの応援団も多数(全部で百人近く)、

見せたいけど、やらせたくない的な・・・。

うちの家族だけでも8人ですから、団員が26人24世帯、相当な数です。


仕方がないですが、この日は解散

翌日に延期でいいことも、

麻布球場の第4試合が割り当てられたのでラッキーでした。

ということで、この日はこれにて終了・・・しません。



この後、私とSATORUコーチは、

高校時代のチームメート(元)と檜山北高野球部時代の恩師に会いに篠路高校へ、

2年ぶりの再会でした。先生も相変わらずで・・・超―元気そうで、

元より黒いのが凄かった

2年後の再開を誓い(2年おきに北高野球部の集まりが、今回先生は欠席)


子供たちと合流、

子供たちはバッティングセンター「ピッチャーガエシ」で打ち込み、

明日に備えてました。

ということで、2日目は終了しました。


おまけは・・・

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg

IMG_3199.jpg

IMG_3200.jpg

IMG_3201.jpg
アルト&ヒナ&トム



じゃ
スポンサーサイト

category: 少年野球

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setanaseiki.blog107.fc2.com/tb.php/63-485f6105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

