SEIKIのひとり言

野球好き親父 SEIKIがおくるひとり言です。。。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

道新杯① 

本日は、檜山管内少年軟式野球公式戦の第2戦、道新杯が開幕しました

早朝から降り出した小雨が降り続く中、
開会式直後の第1試合で同じ町内のTベアーズとの対戦です。
前回大会のホクレン旗でもTベアーズと対戦し最後は優勝しましたが、
1番苦労した相手でもあり、今回も気の抜けない相手です。

先発マウンドはエース ジン
IMG_2656.jpg

序盤から制球に不安があり、本調子でない様子

攻撃陣は初回から点数を重ね、5回終了時で5対0とリードしますが、

6回にヒットと四球、ミスも重なり3失点

最終回も先頭打者にランニングホームラン

1点差まで詰め寄られます。

2死からエラーなどもあり満塁に

最後はレフトフライに討ち取り、ヒヤヒヤの逃げ切りでした



今日は午後からもう1試合あり、対戦相手は宿敵Eフェニックス

これまたホクレン旗の決勝の相手でした

先発マウンドはカイト
IMG_2747.jpg

序盤からエラーとヒット・四球などで失点を重ね、

2回終了で4失点、カイトにしては取られすぎの展開に

また、攻撃陣は3塁までランナーは行きますが、返せない状態が続きいやな雰囲気でしたが、

3回に持ち前の打線と足を活かした攻撃で、

な・な・な・なんと一挙17点を入れました

相手ピッチャーは3人目になっていました。

が、ラウドネスもピリッとせず、5回コールドで勝ちましたが、

スコアは17対10のラグビー並みの点に

明日は修正して何とかまた優勝してもらいたいです。


カイト・ジン 君たちにかかっています

攻撃陣も当たりを取り戻してほしいものです。


目標の全道大会出場を決めて、燃え尽き症候群的な・・・

いやいや、君たちは燃え尽きるには早すぎる

今度は、北日本大会目指して頑張ろう    

大きすぎるかな・・・



そして、御子息たちは・・・

IMG_2710.jpg
三振か四死球のシュンスケ  前に飛ばしなさい

IMG_2739.jpg
今日は今ひとつだったタクト   疲れ気味・・・かな
結果は出てませんが、雰囲気はありますよ  明日は大丈夫

IMG_2775.jpg
ユウは良い当たり出てました  明日はもっと良い打球を



選挙事務で明日はいけませんが、きっと優勝してくれるでしょう

ね、SATORUさん


じゃ
スポンサーサイト

category: 少年野球

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setanaseiki.blog107.fc2.com/tb.php/54-1451ea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

