SEIKIのひとり言

野球好き親父 SEIKIがおくるひとり言です。。。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ホクレン旗③ 

今日は優勝報告です

まず、準決勝はIイーグルスと対戦

先発マウンドはジンです。

22.6.27 1

この試合に勝つと全道大会出場決定となります。

試合はラウドネスらしい足を活かした攻撃でリードを広げ、5回16対1のコールド勝ちでした。
失点はエラーで取られた1点のみ

そして、全道大会出場決定です


準決勝を快勝して、決勝戦に弾みをつけました


さて、決勝戦の相手はIヤンチャーズとEフェニックスの勝者ですが、
激しい乱打戦を制して勝ち上がったのはライバルEフェニックスでした。


決勝戦は12時試合開始となり、準決勝で5回コールド勝ちのラウドネスに対し、
2時間を超え更にお互い10得点以上の激しい乱打戦を制したフェニックス、
この時点でかなりのハンデがあったようです。

22.6.27 2

ラウドネスの先発マウンドはカイト、
序盤は緊張のためか球が上ずっていましたが、
堅い守りでカイトを盛り上げ初回は0点で切り抜けます。

直後のラウドネスは得意の足を絡めた攻撃で2点を先制しました。
2回表のフェニックスにエラーで1点を返されてしまいますが、
すぐ裏にまた1点を取り、それからのラウドネスは5点、1点、5点と立て続けに得点していきます。

やはりフェニックスは準決勝の疲れがあったのでしょうか

大量リードのカイトは持ち前の落ち着いた投球を取り戻し・・・・歓喜の瞬間が
22.6.27 3


本当は、待ちに待った優勝なんですがあまりの大勝に・・・・
涙のタイミングが少しずれました


なんとラウドネスは17年ぶりのホクレン旗優勝、
そして全道大会は9年ぶりの出場になるそうです。


で、大会結果は

優 勝 北檜山ラウドネス(ホクレン旗檜山代表)
準優勝 Eフェニックス(スタルヒン杯檜山代表)
3  位 Iヤンチャーズ(ファイターズJr王座決定戦檜山代表)

となりました。

8月1日からのホクレン旗に行ってきます
OBの皆様、御寄付よろしくお願いいたします。


そーして、恒例の御子息たちは


大会3試合で4死球のシュンスケ、大当たりです。これもNの血かな・・・
22.6.27 4


決勝戦で走者一掃のタイムリースリーベースと絶妙なバントヒットのタクト
22.6.27 6


またまた今一の写真しかないけど、4番の働きをきっちりしたユウ
22.6.27 5


でした。



さーて今週のラウドネスは、
土曜日にOソウルズ・Kスターズとの練習試合をO町で、
日曜日にはYヤンガースと新人戦メンバー・フルメンバーの
ダブルヘッダーを予定しています。


そして、来週は管内4大大会第2戦、道新杯があります。


グランドスラム(4大大会制覇)目指して頑張ります。
最大の難関は新人戦かな・・・。


じゃ

22.6.27 7


category: 少年野球

TB: 0    CM: 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/30 10:16 | edit

No title

どなたか分かりませんが、ありがとうございます。

全道大会も頑張ってきます!

SEIKI #- | URL | 2010/06/29 22:28 | edit

No title

優勝おめでとう♪(o´∀`b)b♪

ざわざわ #- | URL | 2010/06/29 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://setanaseiki.blog107.fc2.com/tb.php/51-15cb1816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

